仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生!! 長い闘いの末

こんにちは、ナカムラエイタです。 8:30投与を開始した促進剤の効果はすぐに出始めました。投与する直前から、陣痛の間隔が短くなって来ていたのもあると思います。陣痛が波のように押し寄せます。 2分間隔、1分間隔となってきました。 妻も必死になり、汗を…

深夜に決めた処置 人工破水・促進剤投与

おはようございます、ナカムラエイタです。 朝6:50子宮口 9センチ。しかし、9センチにしては、陣痛の間隔が長いんですね。もっと間隔が縮まってこないと、分娩のパワーにならない。そして、陣痛の強さ自体も不足している感じです。妻自身もこのままの陣痛だ…

陣痛入院 夜の経過

おはようございます、ナカムラエイタです。 3:00 45分ほど入浴しました。 効果があったのか、間隔が2-3分ほどになりました。 お風呂にいる間は陣痛の間隔が2分ぐらいになることもありました。 4:30 外が明るくなり始め、鳥がちゅんちゅんさえずり始めました…

陣痛入院から2時間 バランスボール、検査、入浴

こんばんは、ナカムラエイタです。 6/14 1:40 先ほど隣の分娩室であかちゃんがうまれたみたいです。 元気にあかちゃんの泣き声がしています。 そちらのお母さん、分娩の時はやはりすごい痛そうな声を出していました。 隣室での分娩から出産に至る声を側で聞…

陣痛からの入院 タクシー予約 最初の診察

こんばんは、ナカムラエイタです。 6月14になりました。 6月14日が、ちびちゃんの誕生日となるのでしょう。なってくれ。無事に生まれてくれ。 さて、陣痛の痛みも増してきて、陣痛の間隔も5−6分。 陣痛タクシーを利用して病院にやってきました。 自宅の住所…

41週 1日 陣痛 真っ只中ですが投稿します

こんにちは、ナカムラエイタです。 さて、今朝から始まった陣痛のような痛みですが、その後定期的な陣痛になってきていまして、今は7分間隔ぐらいです。 痛みはまだ耐えられるぐらいなので、まだ自宅で様子を見ています。 自宅での過ごし方は、病院から頂い…

41週1日 陣痛来たような来てないような、いや これ陣痛だな

朝、妻がおなかが痛いと言い始めました。 これは陣痛かなと思い様子を見ていました。お、いよいよかな!と嬉しい気持ちです。10分間隔でおなかが痛くなって来ましたので、これは陣痛だなと思いましたが、まだ痛みが「耐えられないほど痛い」というほどではあ…

iPhone 12 の全貌 発売時期 スペック デザインなど 〜買い替え意欲の高まり〜

こんにちは、ナカムラエイタです。みなさんはどの iPhone を使っていますか? 買い替えの予定をしていますか?僕は急激に iPhone の買い替え意欲が湧き上がっております。 今年の秋頃、iPhone 12 が発売されると言われています。 今回は、メジャーアップデー…

iPhone 12、9月発売に間に合う説!!

こんにちは、ナカムラエイタです。 covid-19 の影響で遅れており、いつ発売されるんだと大変気になっている iPhone 12。 MacRumors の情報では、7月に量産を開始するという見立てが紹介されています。 Apple は 6月末に iPhone 12 の EVT(製品テスト)のセ…

41週0日 予定日から7日 前駆陣痛??

こんにちは、ナカムラエイタです。うちのチビちゃんは、今日もまだおなかの中にいます。ぼくは仕事に出ていましたが、今朝少しお腹が痛くなったようです。ようやく、うちのチビちゃん、頑張り始めたのかな?そのあと散歩に出て、帰って来て寝て休んでいたよ…

40週目 6日目 ちびちゃん 今日はどんな感じ??

こんにちは、ナカムラエイタです。 梅雨に入りましたね。 さてさて、ぼくのとこのちびちゃんはまだ産まれてきませんよ。 おなかの中が気に入ってるようで。。 日曜日になっても出てこない場合は、促進剤を使った分娩の措置を始めます。 妻も心配や不安がある…

iPhone 12 待ち遠しい

こんにちは、ナカムラエイタです。 みなさんは、今どの iPhone を使っていますか?? ぼくは今、iPhone 買い替え欲求が非常に高まっています。 今現在の最新機種は iPhone 11 シリーズですが、今年2020年に iPhone 12 シリーズが出ると言われています。 11 …

40週 5日目 まだ産まれない プレパパの焦り

こんにちは、ナカムラエイタです。 さて、予定日過ぎて5日目となると焦る人もいるのではないでしょうか。 できたら、誘発処置なしで分娩に進みたいですよね。 ただ、妻も運動をするという意味では、十分にやってるので、あとは「人事を尽くして天命を待つ」…

40週 4日目 検診 → 誘発分娩??

こんにちは、ナカムラエイタです! 予定日から4日が過ぎましたが、まだちびさんは出てくる気配がありません。 今日は40週検診だったので、妻が医師から説明を受けました。 このまま自然に陣痛が来ない場合は、誘発分娩ということになってしまうんですね。 胎…

40週目の日曜日 神社にお参り

こんにちは、ナカムラエイタです。 40週目の日曜日、予定日を過ぎましたが、うちのチビさんはまだ出てきません。 安産を願い、妻とてくてく歩いていますと、ちょっとした森のような神社がありました。 せっかくなので立ち寄り、お参りさせて頂きました。 母…

40週目の土曜日 もうすぐ生まれる??

予定日を越えて、週末を迎えました。 安産のために、妻と歩いてます。 今日のコースは、森の道です。 緑の中を歩くのは良いですね。 この季節の散歩はもう暑いですね。 もうすぐちびちゃんに会えるのが楽しみです! 予定日を越えたら、どんな対策をしていま…

40週目 コロナ禍での分娩に臨みます

こんにちは、ナカムラエイタです。 予定日を過ぎましたが、まだおなかの中でゆっくり過ごしてるみたいです。 気持ちいいんでしょうね。 先週の金曜日、仕事で大きなプロジェクトがひと段落。 非常に忙しい時期を乗り越えました。 ちびちゃんがそれを待ってて…