仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

40週目 コロナ禍での分娩に臨みます

こんにちは、ナカムラエイタです。

 

予定日を過ぎましたが、まだおなかの中でゆっくり過ごしてるみたいです。

気持ちいいんでしょうね。

 

先週の金曜日、仕事で大きなプロジェクトがひと段落。

非常に忙しい時期を乗り越えました。

ちびちゃんがそれを待っててくれたのかなとも思います。

かしこいねぇ。

 

ありがとね。

 

一方、お腹の中で大きくなりすぎると、分娩が大変なのかなと少し心配しています。

適度なところで生まれてきておくれ。

 

紫陽花の季節の誕生日、暑過ぎず、いい時期です。

f:id:LucasFernandez:20200606233223j:plain

 

さて、コロナ禍で今も立ち会いはできません。

時間に制限はありますが、入院中の面会はできるようです。

一度、陣痛来てからのシミュレーションをしておきたいと思います。

  • 陣痛が始まる
  • 10分間隔になったら病院に連絡
  • 陣痛タクシーで病院に向かう
  • ぼくも入院荷物を持って病院まで同行
  • 仕事中だったら、タイミングを見て、入院荷物を追って病院に届ける
  • 動画通話で、妻と繋ぎ、励ます(ぼくは家にいるしかないのでしょう)
  • 分娩に移る
  • 祈り、励ますことしかできません
  • 誕生 母子ともに無事であってくれ
  • 面会は可能なので、会えるようになるタイミングを確認し、会いにいく
  • 退院

こんな感じでしょうか。

書類や役所の届関係は別途考えてみようと思います。