仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

41週 1日 陣痛 真っ只中ですが投稿します

こんにちは、ナカムラエイタです。

 

さて、今朝から始まった陣痛のような痛みですが、その後定期的な陣痛になってきていまして、今は7分間隔ぐらいです。

 

痛みはまだ耐えられるぐらいなので、まだ自宅で様子を見ています。

 

自宅での過ごし方は、病院から頂いた資料のアドバイスを参考にしています。

 

お産は、正しい知識を持って、リラックスしながら、前向きに進めていくことが大切ですね。

 

夫としてサポートできるよう、がんばっております。

 

お昼にお風呂に入りましたが、入浴はやはり良いみたいですね。

お産の進行を促進したり、お産の痛みをやらげてくれる効果があるようです。

 

陣痛の間の過ごし方としては、動いた方が良いみたいですね。

 

あかちゃんが下がりやすい

有効な陣痛になりやすい

痛みが和らぎやすい

あかちゃんに酸素を多く送れる

 

という効果があり、元気なあかちゃんを早く産むことができるようです。

 

歩く、階段の上り下り、エクササイズボールで軽く動く、軽いスクワット、入浴などがいいみたいですよ。

 

これはいいのかどうか分かりませんが、甘いものでリラックスして、カロリーを補給する為、2人で食べました。笑

ファミリーマートさん、有り難うございます。笑

 

痛みが増してきたら陣痛タクシーで病院に向かう予定です。

 

もうすぐちびちゃんに会えると思うと感慨深いです。

lucas-fernandez.hatenablog.com