仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

iPhone 12、9月発売に間に合う説!!

こんにちは、ナカムラエイタです。

 

covid-19 の影響で遅れており、いつ発売されるんだと大変気になっている iPhone 12。

f:id:LucasFernandez:20200612232232j:plain

 

MacRumors の情報では、7月に量産を開始するという見立てが紹介されています。

 

Apple は 6月末に iPhone 12 の EVT(製品テスト)のセカンドフェーズを完了する予定になっていて、7月には製造ラインに投入されるのではないかと言われています。

 

例年 9月に発表されている新型 iPhone ですが、今年は covid-19 の影響で遅れていると言われていました。

EVT は中国で行われるんですが、渡航禁止などで遅れていたんですね。

 

しかし、7月に製造に入るというスケジュール感でいくと、9月に間に合うかもしれません。

例年7月ごろに製造に入り、9月から発売されるというスケジュール感だと思うんですよね。

だからそんなに遅れていないんじゃないかと思います。

 

ただし、iPhone 12 の全モデルが7月から生産できるわけではないという見方もあります。

 

5Gのミリ波のローンチが遅れているこど言われていましたので、Pro モデルの方が遅れているとみられているのです。

4月上旬に、ミリ波の antenna-in-package デザインが変更をしたためです。

 

9月に発売開始して欲しいですね。

 

角ばったデザインの iPhone 早く欲しい!

 

lucas-fernandez.hatenablog.com