仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

陣痛入院 夜の経過

おはようございます、ナカムラエイタです。

 

3:00

45分ほど入浴しました。

効果があったのか、間隔が2-3分ほどになりました。

お風呂にいる間は陣痛の間隔が2分ぐらいになることもありました。

 

4:30

外が明るくなり始め、鳥がちゅんちゅんさえずり始めました。

 

妻は立ち上がるにも力が入らなそうで、弱々しい感じになってきました。

 

このまま分娩を迎えて、力が入るのだろうか、大丈夫だろうかという不安がよぎります。

 

ここで助産師さんに心音検査してもらいます。

せっかくお風呂で間隔が短くなったものの、やはりまた間隔が長くなってきてしまいました。

 

助産師さん曰く、

陣痛が本格的になると

間隔がもっと短くなる

痛みももっと増してきて耐えがたいぐらいになってくる

らしいです。

というわけで、まだ進みが遅いということになってしまいました。

 

先が遠くなった感じです。

妻も先が見えないのがつらいだろうな。

「進んでるからね」「もうすぐだからね」と声を掛けてあげました。

 

栄養ドリンク用意してるんだけど、まだ飲まないみたいです。

 

5:00

検診

9センチぐらい開いていることが分かりました。随分進んだんだなーってことが分かりました。

そしてちびちゃんの位置も下がってきてみたいです。

この検診結果は励みになる。今日の午前中にはうませてあげたいものです。

 

ぼくはお腹が空いてきましたよ。

 

 

lucas-fernandez.hatenablog.com

 

lucas-fernandez.hatenablog.com

lucas-fernandez.hatenablog.com

lucas-fernandez.hatenablog.com