仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

誕生!! 長い闘いの末

こんにちは、ナカムラエイタです。

 

8:30
投与を開始した促進剤の効果はすぐに出始めました。
投与する直前から、陣痛の間隔が短くなって来ていたのもあると思います。
陣痛が波のように押し寄せます。

 

2分間隔、1分間隔となってきました。

 

妻も必死になり、汗をかき始めます。

 

助産師さんも「上手上手」と鼓舞しながら、「頭が見えてきたよー」と伝えてくれます。

 

僕はただただ、「頑張って!いきんで!呼吸して!上手!出てきてるよ!もうすぐだよ!」と、励ますばかりでした。

そして汗を拭いたり、ハンドタオルを冷たい水で絞って、熱くなる妻の身体を冷やすお手伝いをしていました。

 

実際、妻は上手だったと思います。
隣室から聞こえていたような、痛々しい叫び声を上げることはなく、グーっと我慢していきみ、出産の力に変えていたと思います。

 

そうこうするうちに、お産はどんどん進み、だんだん身体が出てきました。

 

9:50
そしてついに、この世に生まれ出て来てくれました。

数秒の時間をあけ、文字通り産声をあげたのです。

 

本当に本当に
ありがとう & おつかれさま
妻ちゃん
ちびちゃん

 

これから3人の暮らしが楽しみですね。

 

 

lucas-fernandez.hatenablog.com

 

 

lucas-fernandez.hatenablog.com

 

 

lucas-fernandez.hatenablog.com

 

 

lucas-fernandez.hatenablog.com

 

 

lucas-fernandez.hatenablog.com

 

 

lucas-fernandez.hatenablog.com