仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

40週 4日目 検診 → 誘発分娩??

こんにちは、ナカムラエイタです!

 

予定日から4日が過ぎましたが、まだちびさんは出てくる気配がありません。

 

今日は40週検診だったので、妻が医師から説明を受けました。

このまま自然に陣痛が来ない場合は、誘発分娩ということになってしまうんですね。

胎盤の機能が落ちていくから、早く出してあげないといけないんですね。

来週頭には入院、誘発分娩になってしまいます。

f:id:LucasFernandez:20200609212543p:plain

 

前回の検診、39週検診の時は子宮口が開いていなかったとのことですが、今日の検診では少し開いていたようです。

少しではありますが、頑張って下りてきてるんだね。

いい子だ。

 

そして、ハッピーニュースも。

 

今週から立ち合いが可能になっているとのこと。

 

ということは、、、

僕も立ち会って、お手伝いをして、生まれたてのちびさんに会うことができますね!!

 

これはとっても嬉しいですね。

 

ちびさん、早く出て来ないと誘発になっちゃうぞー。

 

自力で下りてきてごらん。