仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

陣痛からの入院 タクシー予約 最初の診察

こんばんは、ナカムラエイタです。

 

6月14になりました。

6月14日が、ちびちゃんの誕生日となるのでしょう。なってくれ。無事に生まれてくれ。

 

さて、陣痛の痛みも増してきて、陣痛の間隔も5−6分。

陣痛タクシーを利用して病院にやってきました。

 

自宅の住所と病院の住所を登録しておいたので、電話するだけでほとんど自動で取り次ぎされ、すぐに車が到着しました。

これは登録しておいてよかった。

 

東京都港区の病院に到着です。

6/13、23:30。

 

早速、分娩台のある入院室に入りました。

LDR (Labor Delivery Recovery) と呼ばれる部屋です。

この病院では、入院 〜 分娩 〜 分娩後 2時間ぐらいまで、同じ病室で過ごすことができます。

分娩に入るときに、分娩台に移動する必要もなく、リラックスして過ごせるというわけです。

ベッドはリモコン操作で楽な姿勢を取ることができ、そのまま分娩台に形を変える、トランスフォーマーのようなベッドになっています。笑

部屋には、お風呂、冷蔵庫、洗面台、ソファー、スピーカーが設置されています。

音楽やアロマの持ち込みもできるようです。

アロマは持ってきてませんが、あとで音楽をかけよう♪

陣痛からお産に進むよう、運動用のアクティブチェアや、エクササイズボールまであります。

室内の照明もコントロールできるようです。

落ち着いた環境で過ごせるよう、色々チューニングできる設計にしているんですね。

妊婦さんのことをよく考えた仕組みになっています。

大したものです。

こちらが LDR

f:id:LucasFernandez:20200614005927j:plain

 

6/14、0:00

診察をしていただきました。

ちびちゃんの心拍、久しぶりに聞きました。

145ぐらいで バクバク 言ってますね!

 

子宮口も結構開いてきているとのこと。

5cm。

破水はしてなくて、あかちゃんを包んでいる膜がまだ破れていない状態。

これが破れるとどんどん降りてくる。

ちびちゃんはまだ上の方にいるとのこと。

このまま入院でいいとのことで安心しました。

まだ子宮口が開いていないと、一回家に帰らされるみたいです。笑

 

このまま入院でよかったよかった。

 

さて、ここからが本番ですね。

 

lucas-fernandez.hatenablog.com