仕事で自分を磨くblog

モチベーション高く元気に仕事して、生活を送ってる。 周りの人がそんなふうになれる手助けができればと思っています。

39週 出産間近 「妻と二人だけの週末はあと何回?」

こんにちは、ナカムラエイタです。

 

38週目検診も無事に終わりました。
3000gを超え、逆子でもなく、順調です。

2月に頸管無力症の疑いで緊急入院していたのが嘘のように、その後はなんの問題もなくここまで来ました。

 

入院して以来、頸管に負担がかからないよう、安静にして大事に大事にしてきた小さな命です。

3月からコロナもあったので、感染にもとても気をつかいました。
ぼく自身もほとんどリモートワークで対応。
外出は必要最低限にとどめました。

 

色々困難があっただけに、ここまで来れてとても嬉しい!
あとは妻に頑張ってもらい、母子ともに健康に生まれて来て欲しい。

 

ちびちゃん、いつでも生まれてきていいよー!

 

安産で生まれて来れるよう、今は運動をしっかりと始めています。
正産期に入ったので、妻は先週から毎日散歩やヨガをしています。
週末はぼくも一緒にお散歩に繰り出しています。

 

昨日と今日のお散歩の収穫です。

紫陽花。6月に生まれてくるちびちゃんの季節のお花ですよー。

f:id:LucasFernandez:20200531152008j:plain

南国の風が漂う公園。

f:id:LucasFernandez:20200531152059j:plain

昨日のテレビで、一流パティシエが絶賛していた、ファミマの「チョコミントフラッペ」。
早速買ってみましたが、チョコチップがたっぷりでめちゃうま!
ルクアイスと、程よいミントがとても食べやすい感じです。
妻もとても気に入っていました。

f:id:LucasFernandez:20200531152143j:plain

そして、ふんぱつして鰻重弁当をテイクアウトして妻と頂きました。
来週かな?再来週かな?出産を控えているので、ハッピーなランチを共にしました。

f:id:LucasFernandez:20200531152220j:plain

生まれてからも、コロナでしばらく大変だけど頑張っていきたいと思います。

まだ立ち会い出産はできない状態です。

入院中の面会は、普通の時よりも時間が制限されていますが、一応できるようになりました。
それだけでもかなり嬉しいですね。

この時期に生まれてくる日本中の子どもたちが、コロナで苦しみを受けないで良いように、みなさんまだもう少し、stay home, stay safe しましょう。

不用意な「気のゆるみ」で、感染が再拡大しないことを切に願っています。